» 豊間屋閉店のお知らせ

豊間屋閉店のお知らせ

2015年より、復興商店「とよマルシェ」内で営業を続けてきた、「豊間屋」が閉店することが決まりました。

これにより、復興協議会のまちづくり会のひとつである「協働加工販売会」も解散することになります。

地域の活力を生み出し続けてくれた女性陣の力を、別の形ででも、地域に残していけるよう、

我々協議会も模索していこうと思っています。

以下、「豊間屋」からのお知らせを転載します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【大切なお知らせ】
いつも豊間屋をご利用いただき、
ありがとうございます。

誠に残念なお知らせですが、
2018年1月20日(土)をもって、
豊間屋は閉店することとなりました。

今秋より続くサンマの不漁の影響で、本店の目玉商品である、
「さんまのポーポー焼き」「さんまのつくだ煮」の
安定的な製造が難しくなったことが大きな理由です。

私たちは、豊間の復興を地域の皆様の「暮らし」の面から、
お手伝いすることを目的に、お店を続けてきました。
2011年3月11日から6年が過ぎ、
開店時の目的が達成されつつあるという実感も、
今回の決断を後押ししました。

2015年の開店以来、地域内外からいらっしゃるお客様の
「豊間のポーポー焼きが1番!」
という声に勇気をいただき、
「豊間のかぁちゃん」が一丸となって、頑張ってきました。

これからも「豊間のために」という思いは変わりません。
豊間の復興のため、私たちができることは何か、
これからも考え、行動していこうと思っています。

約2年間、お店を温かくご支援くださった皆様に、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

残り少ない営業日ですが、元気に営業しています!
木曜日〜月曜日の10時〜16時半まで。年内は12月28日(木)まで営業です。
かぁちゃんたちに元気をもらいにきてください!

2017年12月
豊間屋スタッフ一同

ページトップへ戻る